小学校復帰祝い!?

来週月曜日から小学校は通常時間となります。
少々不安でもありますが、元気に楽しい時間を過ごしてもらいたいものです。

ここで不安とは・・まずはフィジカル面(健康面)が挙げられます。やはり、ウイルスにかかったときに処方箋(薬)がないことが今一番の不安です。確実な処方箋さえあれば、たとえウイルスにかかっても薬で治せるわけ(死ぬわけではない)ですので安心して生活できますよね(普通の風邪っぴき感覚)。ウイルスにかかって最悪死ぬかもしれない不安を取り除きたい。・・たのむ、一刻も早く処方箋が出てきてくれ~。

次に不安なのは、メンタル面です。これまで長期休暇といってもいいほどの時間を過ごしてきました。その時間に慣れ切ったところで、来週から6時間授業など集中が続くとは容易に思えません。先生~たのみます。私も通常通勤には戻れません。代表~たのんま~す(^_-)-☆

安心して過ごすことができる時間は貴重だと感じます。

 

【改訂版】小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本

【改訂版】小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本

  • 作者:小杉 拓也
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)