2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校復帰祝い!?

来週月曜日から小学校は通常時間となります。少々不安でもありますが、元気に楽しい時間を過ごしてもらいたいものです。 ここで不安とは・・まずはフィジカル面(健康面)が挙げられます。やはり、ウイルスにかかったときに処方箋(薬)がないことが今一番の…

PTA(区立小学校)

私は、区立小学校でPTA副会長を1年・会計監査を2年の役員経験をしました(その他期間は一般会員)。そこで感じたことがあります。 そもそもPTAは、任意団体です。その活動は、本来は子供(我が子)の豊かで健全な学校生活のためにあります。しかし、その実…

燻りかつお

今晩は「燻りかつお」を食しました。 【ふるさと納税】[0983]土佐藁焼鰹たたきと天然ぶりたたき価格: 20000 円楽天で詳細を見る かつおの深く濃厚な旨みと香ばしい燻しの香りが口いっぱいに広がります。家族全員があまりのおいしさにまいりました~(^^♪食…

ゆずたま

柚子の香りがする卵を知っていますか?先日、通販にてゆずたまごをGet!! 【送料無料】高知県馬路村産のゆずがほのかに香る「ゆずたまご」とマドレーヌが詰まった【ゆずたま焼きセット】価格: 3240 円楽天で詳細を見る 梱包材を取り除くと、既にゆずの香りが…