ゆずたま

柚子の香りがする卵を知っていますか?
先日、通販にてゆずたまごをGet!!

 

梱包材を取り除くと、既にゆずの香りがしてきました。
そうなのです。卵が入っている箱からも柚子のさわやかな香りが漂っているのです。

早速、お一つ・・卵かけご飯でいただきました。そのままでもよいのですが、今回はお塩ひとつまみを柚子たまごの上にふりかけました。一口食べると、口いっぱいに柚子の香りが広がり、お米の甘みと卵の濃厚な旨味を感じることができました。あっという間に完食・・そして、もう一つおかわりです(^^♪

柚子たまごのお値段は、少々お高目(それでも一つ100円くらい)なのですが、最高に贅沢な食事を楽しめますので、お薦めです!(^^)!

 

 

馬路村農協のゆずレシピ

馬路村農協のゆずレシピ