テレワーク

 

これからのテレワーク──新しい時代の働き方の教科書
 

 

皆さん、テレワーク続けていますか?

テレワークが「良い‼」とばかりに言えませんが、

働き方の拡がりとしては「あり‼」だと思います。

 

さて、私の仕事の話に移ります。

今、ある上場会社でテレワークを推進するために、

書類の保存方法を検討するサポートをしています。

これが結構やっかいな仕事になりまして~。

本来であれば、会社内でPJチームを組んでもらうべきところ、

私どもが全請けの状態なのです。当然、システムも絡んでくるのですが、

ベンダーに直接質問を試みる始末・・明らかに調整不足ですね~。

なんだか振り回されるばかりで、いっこうに作業が進んで

いないのです(事実、スローペース)。

 

やはり、会社(特に、システム担当者)と密に打ち合わせを行い、

会社主導(こうしたいという意思あり)で進めていく必要があります。

自分たちが作業のし易いように創り上げること、これが実務的に一番重要です。

外部者のあるべき論を採用しても全く機能しないです。

私どもは、サポート役なのです‼

 

今後の努力目標としては、まずは会社(特に、システム担当者)との

コミュニケーションを深めること・・これを努力目標としてはダメか~。

独自路線にハマる上がいるとたまらなく空しくなります(笑)